COP27
JAPAN
PAVILION

ソリューションを
世界の隅々へ

COP27 ジャパン・パビリオンへ
ようこそ。

日本はパリ協定の気温目標を達成し、2050年カーボンニュートラルを実現するために、
2030年までに温室効果ガス46%削減を目指し、
さらに 50%削減の高みに向けて挑戦していきます。

この決定的な10年間における取組の緊急性を鑑み、日本が誇る最先端の環境技術として、
(1)温室効果ガス排出量を直接削減する「緩和策」、
(2)排出が避けられないCO₂を原料としてリサイクルする「活用策」、
(3)悪影響を最小限に抑える「適応策」を紹介します。
これらの技術は、各国の様々な状況やニーズに合わせて、世界の隅々へ社会実装できる
ソリューションとなるでしょう。

また、地震と原発事故から11年を経た福島の「いま」について、
環境再生の取組や再生可能エネルギーを活用した未来のまちづくりを紹介します。

新しい未来に向けた日本の技術や取組をどうぞご覧ください。

EXHIBITION

国連気候変動枠組条約第27 回締約国会議(COP27)はエジプトにあるシャルム・エル・シェイクで2022年11月6日〜11月18日におこなわれます。ジャパン・パビリオンでは日本の気候変動対策の長期目標である「2050年カーボンニュートラル」の実現と世界の脱炭素化を支える、脱炭素技術や取組を展示やセミナーを通して発信していきます。

セミナー

ジャパン・パビリオン(エジプト)で開催されるセミナーをご紹介します。

出展技術・企業/団体一覧

ジャパン・パビリオン(エジプト)で実地展示される技術・取組をご紹介します。

VIRTUAL JAPAN
PAVILION

エジプトでの実地展示と同時に、オンライン上でもヴァーチャル展示を行います。日本の脱炭素化に向けた技術・取組をオンラインでご紹介します。