COP26
JAPAN 
PAVILION

ローカルな脱炭素をグローバルへ。

2050年カーボンニュートラルの実現に向けて

国民ひとりひとりの生活が集まり地域になり、地域が集まり都市になる。都市が集まって国ができる。国と地方が一緒になってカーボンニュートラルの道を歩み、「地域」と「暮らし」を脱炭素型に転換していく。日本は、「都市・地域」を基盤とした「日常に根付いた」多様で複層的な取組の推進により、脱炭素社会・循環型社会(循環経済)を構築し、世界をリードしていく。

資料を表示

日本の気候変動対策の長期目標である「2050年カーボンニュートラル」の実現と世界の脱炭素化を支える、脱炭素技術や取組を3つのカテゴリー毎にご紹介します。

EXHIBITION

ジャパン・パビリオン(英国・グラスゴーでの実地開催)でおこなう展示とセミナーの内容をご紹介します。

セミナー

ジャパン・パビリオン(英国・グラスゴーでの実地開催)でおこなう、脱炭素社会の実現に向けた取組や適応策の推進に関するセミナーの概要をご紹介します。

VIRTUAL JAPAN PAVILION

COP26 ヴァーチャル・ジャパン・パビリオンは、英国・グラスゴーでの実地開催と同時にオンライン上で開催をおこないます。日本の脱炭素化に向けた取組をリードする企業/団体の脱炭素技術のオンラインでの紹介と交流を目的としています。

VIRTUAL JAPAN PAVILION プレゼンテーション

COP26 ヴァーチャル・ジャパン・パビリオンでは、出展企業/団体による、プレゼンテーションを実施致します。
プレゼンテーションは全て英語で行なわれます。

開催期間:2021年11月1日(月)、12日(金)